Happy☆Halloweeeen

Happy Halloween ということで

今日はU.S.AのWashington,D.C.から先生がきてくれました☆

 

数日前から子どもたちは

「外国の先生がくるんだよねー?」

「楽しみだなー」

「ハロウィンやるのー」

と楽しみにしていました♫

 

まずは挨拶のお歌を歌ってから、

今日はハロウィンに関する事を英語で教えてもらいました。

カボチャやこうもり、おばけの絵を指さしながら

先生が「What is this?」

と質問すると

大きな声で「かぼちゃー」「こうもりー」と答えてくれました!!

 

 

日本語では大正解!!!

先生は「Yeah!! But in English………」

かぼちゃは「Pumpkin

こうもりは「Bat

魔女は「Witch

おばけは「Ghost

と教えてくれました!

 

次に先ほど教えてもらった単語を使ってゲームをします。

今日は「フルーツバスケット」で遊びました。

オニ役の人がカードを1枚めくって、同じカードを持っていた人は単語を言いながら急いで席を交換します!!

 

各クラスとも大盛り上がりで、楽しく単語を覚えることが出来ました♪

 

 

最後はひとりひとり先生に

Trick or Treat」といってお菓子をもらいました!!

 

みなさんは今年のハロウィンをどのように過ごすのでしょうか?

ぜひお子様たちと仮装をしたり、「Treak or Treat」と言ってお菓子を食べたりしてみてください!!

 

ともきT