2019年 10月 28日

 

今日は中学校のお兄さん、お姉さんが白菊幼稚園に来てくれて

年中・長組のお友だちとの遊びをたくさん考えてきてくれたそうです♪♪

お天気もよく、お外とお部屋に分かれてたくさん遊びました☆☆

最初の挨拶こそ緊張気味の子どもたちでしたが

打ち解けるまでに時間はかかりませんでした!!

 

まずはグループに分かれて自己紹介です☆☆

 

 

さあ、いよいよお兄さん、お姉さんたちが考えてきてくれた遊びを

楽しみます♪♪

お外では宝探しゲーム、戦いごっこ、輪投げのチームに分かれて

遊びました☆☆

お天気もよかったのでどのチームもたくさん体を動かし

楽しむことができました☆☆

 

室内では射的、ボーリング、さかなつりと

こちらも楽しそうな遊びがたくさん!!

子どもたちも夢中になって遊び、お兄さん、お姉さんたちも

嬉しそうでした♪♪

 

お兄さん、お姉さんたちともすっかり打ち解け、

たくさんの笑顔が見られました☆☆

 

次回第2回目もあるそうなので今から楽しみですね!!

帰りは「もう帰っちゃうの~??」と少しさみしそうでしたが・・・

お兄さん、お姉さんも学校へ戻り、お勉強を

頑張ってくださいね☆☆

 

子どもたちは

「これもらったんだよ~♪♪」と嬉しそうでした☆☆

今日はお土産があるそうです☆☆おうちに帰ったら

お子様からたくさんお話を聞いてあげてくださいね♪♪

(みかT♪)