2019年 10月 30日

今回はお店屋さんごっこ~チラシ編~ということで

今日は各クラス、自分のクラスのお店の宣伝をしに行きました☆☆

 

まずははと1組の「どんどんどんぶり」

グループに分かれてチラシを配り歩き、しっかり

宣伝できました☆☆

どんどんどんぶり屋さんは海鮮丼、天丼、親子丼の3つの

どんぶりの中から好きなものを一つ選んで、お味噌汁までついてくるそうです☆☆

どれもおいしそうで迷ってしまいます♪♪

 

お次はさくら組の「どんぐりもりのほっとすなっくやさん」

こちらも大きな声でしっかり宣伝できました☆☆

どんぐりもりのほっとすなっくやさんでは

好きなおでんを3つ、

ほっとすなっくのなかから1つ選べるそうです☆☆

どれも寒い季節にたべたくなりますね♪♪

 

最後はひよこ組の「ひよこのあいすくりーむやさん」

お兄さん、お姉さんのクラスへ行くのは

ちょっぴりドキドキしていましたが

しっかり宣伝できましたね☆☆


ひよこのあいすくりーむやさんでは

コーンアイス、ソフトクリーム、カップアイスの中から

2つ選べるそうです!!

好きなアイスがたくさんあって迷ってしまいます♡♡

各クラス、チラシが配られると「私は、なににしようかな??」

「僕は、もう決まっちゃった!!」とお店屋さんごっこ本番が

待ち遠しくなったようです♪♪

各クラスでは準備も大詰めになり、お店屋さんになりきって本番を想像しながら

練習をしています♪♪

本番当日がとっても楽しみですね♪♪

 

(みかT♪)