*しゃぼん玉*(年少)

♪しゃーぼんだーま とんだ~

先日各学年しゃぼん玉をしました♪♪

今回はひよこ組さんの様子をお見せします☆☆

 

ストローの先をお花のように切り込みを入れ、

その先をシャボン液にちょんちょんとつけて・・・

口でフーッと吹くと・・・

上手にしゃぼん玉が空高く飛んでいきました☆☆

きっと各ご家庭でしゃぼん玉を経験されたことはあるかと思いますが

お友だちと一緒にやるしゃぼん玉はたくさんの綺麗な

しゃぼん玉ができてとっても嬉しそうでした♪♪

 

最初は「できないよ~」といっていたお友だちも

たくさんのしゃぼん玉ができたときは嬉しいようで

何回も何回も続けていました☆☆

またみんなでしゃぼん玉しましょうね♪♪

(みかT♪)