*卒園式練習*

いよいよ今週末に迫った白菊幼稚園第64回卒園式・・・

子どもたちも毎日の練習に真剣に取り組んでいます☆☆

大切な大切な証書を園長先生から受け取る練習・・・

1人ひとりの名前が呼ばれ証書を受け取りにいく子どもたちの姿は

もうすっかりお兄さん・お姉さんです☆☆

お友だちの名前が呼ばれている間、他のお友だちは

3年間、2年間の思い出を振り返りながら、

しっかり見届けています!!

歌は園歌・ありがとうさようなら・さよならぼくたちのようちえん

の3曲です☆☆

どのうたも心に響く歌で子どもたちも1つひとつの歌詞をしっかり

考えながら歌います。

現時点では卒園式を予定通り執り行う予定です☆☆

お家の方へ自身の成長した姿を見せ、“ありがとう”の

気持ちを伝えたいようです♡♡

 

そして、はと組さんにとって幼稚園給食はあと2回!!

今日は私、みかT♪も1組さんと一緒に食事をさせていただきました☆☆

「先生どこで食べるの??」

「一緒に食べよっ♡♡」

「先生、あのねっ!!」

と何度も何度も話かけてくれてとっても嬉しかったです♪♪

 

今日も完食!!

 

今年度はと1組さんと一緒にいられる時間も残りわずか・・・

心残りのないよう、

お友だちと一生懸命遊び、

先生に一生懸命甘え、

最後の思い出を一生懸命つくって欲しいです☆☆

 

(みかT♪)