2019年 10月 2日

10月になり、まだまだ日中は気温も高いですが

少しずつ風が心地よい季節となりました☆☆

 

さて、昨日1日より満3歳児クラスのひよこ2組のお友だちが入園してきました☆☆

ご入園おめでとうございます!!

みんな入園を楽しみにしていてくれたようで

泣かずにニコニコ笑顔で登園してきてくれました♪♪

おかばんをかけるところ、シールを貼ったりと

朝の身支度も先生や年長のお兄さん・お姉さんにお手伝いをしてもらいながら

自分のマークを覚え、お支度も上手に出来ました☆☆

朝のお歌も少しずつ覚えて・・・

初日の昨日はお外遊びをたくさん満喫しました!!

お外遊びのお約束を先生に教えてもらいます☆☆

誰も飛び出すことなく上手にお話が聞けていましたよ♪♪

 

 

水分補給もこまめに取りながら・・・

「すべり台やる~♪」

(お砂場で)「コーヒー作ったよ♪♪」ととっても楽しそうでした☆☆

 

2日目の今日は初めてのクレヨン遊び☆☆

自由帳に思い思いの絵を描いていきます♪♪

いろんな色を使って上手に絵を描いていました☆☆

 

ひよこ2組さんにとっての初めての製作は足形☆☆

足裏に絵の具をぬりぬり・・・

「つめたくて気持ちいい~☆」

「くすぐったい!!」と言いながら楽しそうでした♪♪

どんな製作が出来上がるのかたのしみですね☆☆

 

 

給食もモリモリ食べて完食出来たお友だちもいました☆☆

ひよこ2組さんの幼稚園はまだまだ始まったばかりですが

すでに楽しんでくれている子どもたち☆☆

これから楽しい思い出をたくさん作っていきましょうね♪♪

 

(みかT♪)