*お店やさんごっこ準備編~はと1~*

お待たせいたしました☆お店屋さんごっこ準備編の

最後ははと1組さんです♪♪

はと1組さんはどんぶり屋さんをするそうです☆☆

 

↓こちらは赤い紙粘土を四角く型取り、

オレンジの紙粘土も四角く型取り・・・

赤い紙粘土にはさらに赤い絵の具で色づけ☆☆

これはまぐろになりそうです♪♪

一つ目のどんぶりは海鮮丼にするようです☆☆

ほかにもエビやイクラが完成されていました♪♪

 

↓こちらは新聞紙をぐちゃぐちゃにしながら細長く形を作って・・・

赤い尻尾をつけて☆☆

だんだん形になってきましたね☆☆

そうです!!エビの天ぷらです♪♪

プリップリのエビがおいしそうですね☆☆

ここからさらに衣をつけていました♪♪

 

↓今度は新聞紙を丸くして・・・

茶色のフラワーペーパーで包めば椎茸のできあがり☆☆

ほかにもカボチャの天ぷらも作っていました☆☆

二つ目のどんぶりは天丼になるようです♪♪

 

 

お金券やお財布も自分たちで作って、年長組さんらしく、

丁寧に一つ一つ作っていました☆☆

 

おいしそうな品物でないとお客さんも買ってくれないかもしれない!と

一つひとつの作業を丁寧にやってくれていました☆☆

 

お店屋さんごっこは11月6日になります♪♪

アイスクリーム屋さん、

ホットスナック屋さん、

どんぶり屋さん、

どのお店も繁盛することを願います☆☆

 

(みかT♪)