*9・10月誕生会*

今日は9・10月生まれのお友だちの誕生会でした☆☆

誕生児の入場です♬♬

今日はたくさんお誕生児のお友だちがいました!!

「♪ひ~とりふ~たりさんにんのよいこ・・・」

今日は13人のお友だちのたんじょうかいです☆☆

♪「園歌」

今月の♪「おばけなんてないさ」のうた

振り付けも上手に踊ってくれました☆☆

 

お誕生児のお友だちに

お名前、年齢、好きな食べ物、おおきくなったら、の質問をします☆☆

にんじんが好きなお友だち

ぶどうがすきなお友だちがたくさんいたり、

スパイダーマンになりたかったり、

アンパンマンになりたかったり・・・☆☆

質問に答えるお友だちはドキドキしながらも目はとってもキラキラしていました☆☆

 

「お誕生日おめでとう!!」

 

さて、今回のお楽しみのゲームは

手を当てっこする「手当てゲーム」です☆☆

お誕生児の保護者の方に好きな番号の椅子にすわっていただき

仕切りの間からそ~っと手だけを出していただきます☆☆

誕生児のお友だちは自分のお母さんが何番の手か当てられるかな??

誕生児のお友だちはお母さん達が準備している間、

見えないように後ろを向いて待ちます☆☆

さあ、お母さん達の準備が出来たようです♪♪

一目散に自分のお母さんの手を見つけることが出来たお友だちもいれば

「どの手がママの手かな~??」と

たくさん悩むお友だちも・・・☆☆

「この手に決めた!!」と自信にに満ちているお友だちに

ちょっぴり自信の無いお友だちも・・・

後ろではお母さん達もニコニコしていました☆☆

 

さあ、正解発表!!お母さんとご対面です!!

「あれれ~??」自分のお母さんじゃなかった~!!と

間違えてしまうお友だちもいました!!

 

さあ、今度は反対に誕生児のお友だちが手を出してお母さんに当ててもらいます☆☆

お母さん、僕の、私の手当ててくれるかな♡♡

さすがお母さん達!!

悩みながらも見事皆さん当てることが出来ました!!

ご対面の瞬間、当ててもらった子どもたちはとっても

嬉しそうでした♡♡

 

お次のゲームは「フラフープリレー」

3チームに分かれて、フラフープをくぐりリレーしていきます☆☆

小さなお友だちは年長組さんと一緒に・・・☆☆

どのチームさんが一番かな??頑張れ頑張れ!!

結果は同じチームさんが何度も勝ちました☆☆

強かったですね!!

 

たくさん遊んだあとはみんなで仲良くポップコーンタイム♡♡

どのチームさんもよく頑張りました!!

 

ご参加くださりました保護者の皆様、ありがとうございました!!

次回は11・12月生まれのお友だちの誕生会です☆☆

また、楽しいゲームをして盛り上がりたいと思います☆☆

 

(みかT♪)