2020年 1月 7日

冬休みが終わり、白菊幼稚園には

子どもたちの元気な笑い声が戻ってまいりました!!

冬休み直前にインフルエンザが流行し始め

子どもたちの心配をしていましたが、今日はお休みも少なく

感染症などによるお休みはなかったので先生たちも安心しました☆☆

*始業式*

園長先生のお話にしっかりと耳を傾けます☆☆

太陽の光が少なく、寒い一日となりましたが

子どもたちはお部屋で発表会の練習をしたり、

製作をしたり、またお外で元気いっぱい遊んだりと

楽しくすごしました☆☆

冬休み中は、おじいちゃん家へ行った話や、

クリスマスの出来事、お正月はお年玉をいっぱいもらっちゃった!!

など素敵なお話をたくさん聞かせてくれました☆☆

給食ももりもり完食!!

久々にお友だちと楽しい会話をしながら食べる給食は

とってもおいしかったようです♪♪

 

3学期は一年の中で最も短い学期となりますが

1年間の集大成である音楽発表会を控え、

中身のたくさん詰まった実りある学期にしたいと思います☆☆

今学期が終わると年少、中組さんは進級、

そして年長組さんは進学を迎えます☆☆

子どもたちのさらなる成長を願って・・・☆☆

 

今学期もどうぞよろしくお願いいたします**

 

(みかT♪)