2020年 2月 4日

2月1日に白菊幼稚園第64回

音楽発表会が行われました☆☆

この時期は感染症の流行や大雪の心配もされる

季節ですが、嬉しいことに出席予定の子どもたちが

全員元気に参加することができ、先生たちも

とっても喜んでいました♪♪

 

朝ロビーで集合する子どもたちの表情はワクワクしたような

ドキドキしているような・・・嬉しいながらも

緊張感のある空間でした!!

 

プログラムNO.1から始まる鼓笛。

子どもたちの表情もぐっと締まります!!

演目の前には

「ニコニコ笑顔でね!!」

「パパやママに届くように大きな声でね!!」と

先生から最後のアドバイスをもらいます☆☆

 

どの学年も、どの演目も1つひとつがとても素晴らしく

先生達も子どもたちの頑張りに感動しました☆☆

 

お店やさんごっこが終わってから少しずつ始まった音楽発表会の練習。

上手くいかなかったり、大変だったこともたくさんあったけど

大勢の人の前で発表し、大きな拍手と感動を与えることができた子どもたち、

そして先生方も、本当にお疲れさまでした!!

よく頑張りました!!

終了後はきっとお家の方にたくさんたくさんぎゅーってして

甘えさせてもらったことでしょう☆☆

子どもたちの大きな自信に繋がる音楽発表会になったことと思います。

これまでご理解とご協力をいただきました保護者の皆様

本当にありがとうございました☆☆

また、役員の皆様、お気持ちからお手伝いいただきました関係者の皆様

本当にありがとうございました!!

 

最後のはとぐみさんの鼓笛、フィナーレは圧巻でした!!

卒園まであともう少し・・・

みんなで過ごせる時間を大切にしたいと思います☆☆

 

(みかT♪)