警察署訪問

今日は勤労感謝の日の前日ということで、

いつも私たちの安全を守ってくれている岩槻警察署に、

年長組が見学にいきました☆☆☆

 

幼稚園では朝から警察署に行くということで、ちょっぴり緊張している子、

たくさん質問するぞーと気合い十分な子など、みんな楽しみに出発を待っていました。

 

警察署に着くと警察官の方が部屋まで案内をしてくれて、

いよいよ見学会スタートです。

 

今日は交通マナーの絵本を読んでくれました♪

 

真剣な眼差しで話を聞く子どもたち!!

 

絵本の中で出てきた〇×クイズでは、交通マナーを教えてもらいながら楽しくお勉強することができました。

 

最後に絵本を読んでくれた警察官の方たちに、お歌と手紙、シクラメンのプレゼントです!!

 

ここで見学会は終わりと思い出口の方に向かっていくと、

なんと目の前にパトカーと白バイが止まっていました。

子どもたちも大盛り上がり!!

 

警察署のご厚意で、全員パトカーと白バイに乗せてもらうことができました♫

 

最後にお礼を言って警察官の方達からプレゼントをもらい

見学会も終わりです!

 

最後にみんなで、ハイ!チーズ!!

 

警察署訪問を通して子どもたちは、警察官のお仕事や、

普段私たちの身の周りに潜んでいる危ない事、

交通マナーなどを楽しく知ることができました。

 

子どもたちは今日教えってもらった事をしっかりと守り、

そして私たち大人もより一層身を引き締めていきたいと思います。

 

ともきT