2019年 11月 20日

昨日は第2回目の合同保育を行いました☆☆

子どもたちは前日から楽しみにしていたようです♪♪

今回は、2グループさんの活動を見てみたいと思います!!

まずは朝のお歌♪

お兄さん、お姉さんらしく大きな声で、

小さい組さんもお兄さんお姉さんにつられ、とっても上手に☆☆

 

今回の製作はビニール袋に油性のマジックで好きな絵を描きかき・・・

小さいお友だちにはお兄さん、お姉さんがお手本となって

見ながら描いているお友だちも♪♪

絵が描き終わったらセロテープで耳の部分を付け

ひもとひもをクリップでつけていき・・・

高い所からふわっととばすと・・・☆☆

気球のようにふわっと浮かびました!!

ふわっと浮かぶ様子が見られるのが楽しいようで

何度も何度も繰り返し遊んでいました☆☆

たくさん遊んだあとはみんなで給食☆☆

いつもとは違った環境に子どもたちの食も進みます☆☆

 

また次回は違うグループさんの様子を見に行きたいと思います☆☆

ハイポーズっとしてくれました☆☆

 

第3回目の合同保育もたのしみですね☆☆

 

(みかT♪)