卒園遠足

先週、卒園遠足に行ってきました。休みの子もいなく全員で出発出来ました♪

バスの中ではとても楽しみにしていたので、嬉しそうな笑顔が多く見られていました。

帰りのバスはどうだったんでしょう?

 

さて、バスお降り、荷物を整理して遊びに出発です。

いろいろな乗り物に乗りました。何回乗っても友だちと一緒はたのしいね!

遊びを一時中断して、待っていた午後の活動の始まりです。

まずは、お腹が空いたところで、お家から持ってきたお弁当の時間です。

みんな美味しそうに食べてましたね。お弁用、おやつの時間も終了しいよいよイチゴ狩りの時間です。

まずは、手を消毒して、係の人のお約束を聞いて30分間食べ放題の時間へ!!

小さいの、大きいの、とっても大きいの、みんな自分の好きなイチゴを選んでは頬張っていました。

それでは、お弁当とイチゴでお腹がいっぱいになったところで、少し休んで午後の遊びの始まりです。

今回は「ぐるりの森」は午前・午後と2回挑戦することができました。

他の園の子どもたちがいなくなっても楽しんでいた子どもたちですが、いよいよお帰りの時間になりました。

むさしの村の皆さんにお礼言って、バスに乗り込み園に帰ります。

さすがに一に疲れたね!!

楽しい思い出をお友だちと一緒にたくさん作ることができた卒園遠足でした。

保護者の皆様ご協力ありがとうございました。

園生活も残すところあとわずか、充実した園活動を通して思い出が更にたくさん増えることを願います。

by P.