*10月の壁面製作*

10月というと、

日本でも、10月後半に仮装して町を繰り出すイベントが

盛大になってきましたね☆☆

 

幼稚園では壁面を飾り付けるのにハロウィンにちなんだ製作を各学年作りました☆☆

 

年長組では折り紙でカボチャやコウモリ、おばけを作り・・・

はろうぃんにちなんで怖い顔のポーズもしてくれました!

リースに飾り付け!!

かわいらしいキャンディも♡♡

じゃじゃ~ん!!とっても上手に出来ました☆☆

 

年中組さんは紙皿にちぎった折り紙をペタペタ・・・☆☆

隙間がないように上手に埋めていきます☆☆

自分自身で、目・鼻・口を画用紙に描いて上手に形切ります☆☆

どんな目が良いかな?

三角にしようかな?丸にしようかな?

キャンディもつくり中に入れて完成~☆☆

おばけカボチャの中に入ったキャンディも美味しそうです♡♡

 

年少組さんも紙皿にちぎった折り紙をペタペタと・・・

先生のお話を聞く姿も1学期よりも数段にお兄さん・お姉さんに

なりました☆☆

先生が作ってくれた目・鼻・口をのりで付けて・・・

かっこかわいいかぼちゃがたくさん出来ました☆☆

のりの使い方も上手になりましたね!!

 

幼稚園でもみんなが作ったハロウィンの製作をお部屋に飾り

楽しみたいと思います☆☆

 

(みかT♪)