*運動会全体練習*

昨日の台風が嘘のように今日はとっても暑い一日となりました☆☆

今日はお外で全園児がそろい、

運動会の開会式やエアロビクスの練習をしました!!

 

音楽に合わせ入場の練習です☆☆

全員揃ったら「とんとん前、とんとん前・・・」

 

園歌、運動会のうたもお外に響き渡るように大きな声で☆☆

 

お歌のあとは体操です☆☆

開会式の練習良く出来ました☆☆

 

お次は楽しくエアロビクスです!!

にっこにこ笑顔で踊る子どもたち!!元気な曲に合わせ

「じゃじゃじゃじゃ~ん!!」と掛け声をかけます!!

 

小さいクラスさんも大きいクラスさんもみんなで一緒☆☆

クラスを越えて楽しく練習出来ました♪♪

 

その後は水分補給をしっかり取りながら各クラスに分かれて練習をしていました☆☆

まだまだだと思っていた運動会本番ももうすぐです!!

子どもたちも今練習を一生懸命頑張っていますので

ご家庭に帰ったときには

その日に頑張ったこと、上手くいかなかったこと、初めて成功したことなど

お子様のお話に耳を傾けてゆっくりと体を休めていただけるとありがたいです☆☆

 

(みかT♪)