*水遊び(年長組)*

9月に入り、朝晩は涼しいと感じる日も多くなりましたが

今日は晴天!!暑さも少し戻ったので

7月に出来なかった水遊びをようやくはとぐみさんも出来ることになり

子どもたちは大喜び!!

水遊びを思い切り楽しんでいました☆☆

 

そして何より楽しみだったのがこれです!!

そうです!水風船です☆☆

 

先生達が朝から膨らませているのを見て

「今日やるの!!??」

「やった~!!」

と心待ちにしていました☆☆

 

男の子と女の子で戦ったり・・・

水風船を投げ、投げられ・・・

子どもたちも満面の笑みです♬♬

 

先生も参戦です!!

先生が入るとなぜか大盛り上がり☆☆

 

一気にたくさんの水風船が出来るのは子どもたちもおおはしゃぎ!!

 

ひよこさん、さくらさんも

「いいな~♪」「楽しそう☆☆」

「はとぐみさんになったらできる~??」と

今からお兄さん・お姉さんになる楽しみが出来たようです☆☆

 

今日は園庭に楽しい悲鳴が鳴り止まない一日となりました♩♩

連日の運動会練習とってもよく頑張っているはとぐみさん☆

今日はにっこにこで楽しめました☆☆

はとぐみさん、楽しい水風船ができてよかったですね☆☆

 

(みかT♪)