*始業式*

白菊幼稚園は今日から

1年間で最も長い2学期が始まります☆☆

 

子どもたちは夏休みのカレンダーを広げながら

「私は海に行ったんだよ!!」

「僕はおじいちゃん、おばあちゃんちにお泊まりしたよ!」

など、たくさんの夏休みの思い出を語ってくれました☆☆

 

今日は朝の活動の前に全園児で始業式です☆☆

子どもたちは少し焼けた肌をのぞかせ、

真剣に園長先生のお話を聞いていました!!

お部屋に戻ると朝の会を行い、それぞれの活動へと入ります☆☆

 

今日は年少組は夏休みの思い出発表とその絵を

年中組は運動会の練習を外と室内で行い

年長組も運動会の練習に励みました☆☆

 

久しぶりにみんな揃って食べるお給食はいつもよりも

美味しく感じました☆☆

 

2学期は運動会、遠足、お店やさんごっこ、クリスマス会と

たくさんの行事が控えており

こどもたちにとっても実りある学期にしたいと思います☆☆

まずは9月の中旬に控えている運動会に向けて・・・

ケガには留意しながら、運動会本番子どもたちが

最大限の力を発揮できるよう職員一同、サポートして参りたいと思います☆☆

 

今学期もたくさんのご理解とご協力をいただく場面が多々あるかと思いますが

よろしくお願いいたします♬♬