*お兄さん・お姉さんと*

今週の月曜日から岩槻中学校のお兄さん、お姉さんたちが

白菊幼稚園にみらくるワークに来てくれました☆☆

子どもたちは「今日からおにいさん、おねえさん来るの??」

「今日はどこのクラスに入るの~??」

とお兄さん、お姉さんを待ちわびている様子でした♪♪

一緒に製作をして、一人では難しいところを手伝ってもらったり、

トイレ、手洗いを一緒にみてもらったり☆☆

最初はなかなか話かけられずにいたお友だちも少しずつ打ち解け

子どもたちからお兄さん、お姉さんに駆け寄る姿も見られました♪♪

子どもたちはお名前を覚えてもらい

お兄さん、お姉さんに遊んでもらったことがとても嬉しかったようです♪♪

給食の時間には「今日は私の隣で食べて~♡♡」

「ここ空いてるよ!!」とお兄さんお姉さんを誘っていました☆☆

職場体験にきていただいたお兄さん、お姉さん方も

暑い中お疲れさまでした☆☆

先生たちのお仕事を理解するだけでなく

パワーあふれるこどもたちから学べることも多かったかと思います☆☆

子どもたちもお兄さん、お姉さんたちとたくさんたくさん

遊べてステキな笑顔がたくさんみられました♪♪

ありがとうございました!!

 

 

(みかT♪)