夏よこいpart3

夏よこい!と子ども達と一緒に、ヒマワリを植えたり、運動会の練習をしたりと

たくさん活動してきましたが、そのせい?そのおかげ?なのか、

すっかり気温も例年にないくらい上がってしまい、

幼稚園では先生も子どもたちも、

汗びっしょりになりながら毎日を過ごしています!!

 

 

先日、園児達が園庭にひまわりの種を植えましたが、

今日は先生があさがお、ゴーヤ、ミニトマトの苗を園庭に植えました♪

 

昨年はなぜかあまり実らなかったゴーヤですが、

今年は大きく育つように日当たりの良い場所に植えてみました。

 

あじさいも昨年同様、天然のカーテンになるくらい沢山植えることができました。

 

 

子どもたちの大好きなミニトマト!!

味が苦手な子も、収穫するのは大好き☆

はやく真っ赤な実が付くよう、一生懸命育てていきたいと思います♬

 

これからもブログで成長をお伝えしていきますので、

皆様も楽しみにしていてくださいね!!

 

ともきT