*終業式*未就園児クリスマス会*

今日は白菊幼稚園2学期最後の日で

終業式が行われました☆☆

2学期は1年の中で一番長く、行事も盛りだくさんな学期です☆☆

子どもたちも大いに成長を見せてくれました**

年長組のお泊まり保育、9月になると運動会、

遠足、お店やさんごっこ、

消防署訪問に警察署訪問、

そして先日行われたクリスマス会☆☆

子どもたちの心の中にはたくさんの思い出が

刻まれたことでしょう☆☆

先生にちょっぴり怒られてしまったこと、

お友だちとけんかしてしまったこと、

製作や練習が上手くいかなくて泣いてしまったこと・・・

そんなことがあった日も、

いつでも温かくお子様を迎え入れ、

励ましながら次の日も登園させてくださった

保護者の皆様には大変感謝しております。

 

さあ、明日からは子どもたちも楽しみにしている

冬休みです☆☆

現在園ではインフルエンザが流行しており、

本日も欠席されているお子様も多く、

楽しい冬休みのスタートとはいかない

ご家庭もあるかと思いますが

お子様の一日も早い回復を願っております☆☆

冬休み明けまた、元気な子どもたちに

お会いできるのを楽しみにしています♪♪

今年度もたくさんのご理解とご協力ありがとうございました!!

 

 

午後は白菊幼稚園で未就園児クリスマス会が行われました☆☆

先生たちとお歌をうたったり、

製作をつくってみたり、

 

先生にも「見てみて~♪♪」

 

紙芝居を見たり

 

おねむりをしていると・・・

サンタさんが幼稚園に来てくれたり♡♡

お友だちに少し早いクリスマスプレゼントを持ってきてくれました♪♪

ご参加くださりました保護者の皆様、お友だち、

本当にありがとうございました!!

本当のクリスマスの日も素敵な日になると良いですね♪♪

**メリークリスマス**

 

(みかT♪)